にっぽの得活&節約生活

借金あるのに年収✖6.3倍もの無理めなローン組んでしまったけど…年間貯蓄200万を目指す兼業主婦のブログ

【おトクサイト換金レートまとめ】ブログ開始4日目、はてなブログに遊ばれる私

 先週は夫がインフルエンザA型、

かつ夫は体調不良のため保育園休み

 

今週頭、月曜日に息子がインフルエンザA型

次の日、火曜日に私がインフルエンザA型にかかるとう・・・

 

kujira famiry崩壊中(笑)

 

私はこれを機に節約ブロガーさんのサイトを読み漁り、本格的におトク活動開始しました!

とは言っても、右も左もわからないので、とりあえず登録してみてポチポチ遊んでいます。

気づくとポイントが溜まっているアラ不思議°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

詳細報告したいけど、それはまた後日。

自分なりにポイントの換金レートをまとめてみました。

以下は自分用のメモです♡

変換レートが覚えられなくてお恥ずかしい(^^;

 

【ポニー】
100ポイント=1円
 
【ハピタス】
1ポイント=1円
 
【げん玉】
10ポイント=1円
 
【ポイントタウン】
20ポイント=1円
【ゲットマネー】×
10ポイント=1円
【ポイントインカム】×
10ポイント=1円
【チョビリッチ】×
2ポイント=1円
【モッピー】×
1ポイント=1円
300円〜2ティア(50%)
 
×:未登録サイト(2018.3.7時点)

 

さて、タイトルにある

はてなブログに遊ばれる私

 

ほんとね、遊ばれちゃったよ・・

①アイコンの設定がわからない

→いやいや、設定のブログアイコンから編集しなさいよ

②アイコンの大きさ256ピクセルって何!???

→結論:21.674mm

 

②が重要でして。

少々手間取りました。

アイコンはイラストレーターにて作画しました。

サイズがわからないと、いかんせんアイコン内に収まらない。

→職業病か?

てか、イラレピクセルなんて単位あったっけ??

そもそも、ピクセルってなんだよ。

って思ったけど長くなるのでここまで。

興味のある方はググってみてください。

 

はー、ブログ2本目。

どうやったら、皆さんのような読みやすい・わかりやすいサイトになるのか。。

勉強しまっす!!